ニュースリリース

YouTubeで楽しく真剣に法務知識を学ぶ。事業者向け法務専門チャンネル開設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公式YouTubeチャンネル「中小企業法務チャンネル」(https://www.youtube.com/channel/UCEuySkDU1KOfEkL3lZ8toaw)を開設しました。5名の弁護士とともに中小企業、個人事業主に役立つ法務情報を週5本のペースで発信していきます。

こちらから動画をご覧いただけます。

動画内のイメージとなります。

必要な情報にリーチしやすいように「業種」や「目的」別で再生リストを分けています。

■「中小企業法務チャンネル」誕生の背景
税務、WEBマーケティング、営業スキルなど、起業や副業を行う際に必要となるビジネス関連の知識はYouTubeで学べる時代になってきています。最近では、専門性の高い領域のYouTuberの数も増え、法律の分野でも弁護士によるYouTube参入は珍しくありません。しかし、YouTubeの視聴者層の問題などにより、時事ネタや離婚・パワハラなど個人向けの法律知識を扱うチャンネルは多数存在しても、事業者向けの法律知識を扱ったチャンネルは少ないというのが現状です。「中小企業法務チャンネル」では事業者に役立つ法律知識に特化し、気軽に見ることができる動画作りを目指していくことで、顧問弁護士がいない事業者の法的リスク軽減に少しでも寄与していきたいと考えています。

■「弁護士保険の教科書Biz」https://bengoshihoken.jp/
動画の内容についてはこちらのサイト内で記事にしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加